teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


chabatoでございます。

 投稿者:chabato  投稿日:2009年 1月13日(火)23時30分6秒
  ぶろぐへのコメント、ありがとうございました m(._.)m

2年前に以前の場所から近所の物件に引越ししたので、飼われている野鳥の鳴き声がどこから聞こえるかはつきとめられずそのままです。

それに、小鳥屋さんもだいぶ前に無くなってしまいました。

閉店時には残っていたウスユキ(シルバー)も半額になっていましたが、その時買っちゃえば良かったかな?!

これからは、海外では沢山品種があるのですが、国内ではまだ珍しい、ジュズカケの色変わりにのめりこみそうです・・・。

http://www4.kiwi-us.com/~chabato/

 
 

リンクのお願い

 投稿者:kayolinkunメール  投稿日:2007年 1月28日(日)21時14分27秒
  はじめまして、突然で恐縮すが野鳥の部屋のヒヨドリの写真のリンクを張らせてください。
宜しくお願い致します。もし、不都合がありましたらお知らせください。

http://blog.livedoor.jp/kayolinkun/?blog_id=1930595

 

はいこんばんは~ヽ(^∇^ 9

 投稿者:chabato  投稿日:2005年 7月 6日(水)00時45分29秒
  mmさん、良い公園がご近所にあるのですね!
キビタキ以外にも数々の野鳥の撮影もされているのですね。
楽しみな場所ですね~~ (^。^)
これからも野鳥をたくさん撮ってくださいね!

未だにお休みの朝はお寝坊なので、コマドリ探索は実行していないのですが、
近くのスーパーのお隣に、小鳥が主なペットショップがあるんですよ~。

小鳥はジュウシ、文鳥、キンカ、セキセイ、カエデ、ウズラ、ウスユキバト・・・
一通りは揃っていて、野鳥も竹カゴで売られています。
この前行った時はウソやゴシキヒワ(ゴシキヒワは野鳥扱いではないですけど)なんかがいました。
(ウソは小鳥?と思える声で・・・ぺッぺ、ぺッぺと鳴いてました)

なので、野鳥を買っていかれるご近所さんもいて当然、ですよね。

http://www4.kiwi-us.com/~chabato/

 

あらら!

 投稿者:mmfam4  投稿日:2005年 7月 4日(月)01時14分10秒
  chabatoさん、ご無沙汰です。
いかにこの掲示板をほったらかしにしているか、
バレバレですね^^;
今、久しぶりに見ると投稿がm__m

chabatoさんのブログは時々見ていたのですが、

キビタキが見られる公園は、本当にご近所なんですよ!
ここに来て何年か経ち、近いのでホームグラウンドにしている所なんですが、
見られたのが今年初めてなんです。
(気まぐれ写真館の「とある公園」の写真はほぼこの公園で撮っています)

コマドリの鳴き声が、聞えるんですか~^^
つきとめられたらまた教えてください!

こちらの高山でもコマドリがいるそうなんで、
今年の夏は、見られるかどうかわかりませんが、
行ってみたいと思います!!!

またのお越しを待っています!
 

おひさしぶりです!

 投稿者:chabato  投稿日:2005年 6月 2日(木)23時21分4秒
  mmさん、すっかりご無沙汰です。
ブログ、早々にカキコしに来ていただいて、ありがとうございました!

今のところ自宅の鳩だけの内容になってますが、
それ以外の鳥ばなしなんかも入れていければなぁ・・・と思ってます。

気まぐれ写真館、久々に覗かせていただきました。
キビタキが見られる公園なんて、あるんですね!
ご近所なのでしょうか?
よほど足をのばさないと行けない公園なのでしょうか。

うちの近所では、普通の住宅地なのですが、
どうも毎朝、駅まで行くまでにコマドリ?的な鳴き声(確実に1羽)が
聞こえる場所があるんですよ・・・

飼われてるんですかね・・・、
どこから聞こえるか、今度つきとめてみたいと思います。

http://www4.kiwi-us.com/~chabato/

 

mmさん、お元気ピーか?

 投稿者:Pee  投稿日:2005年 3月11日(金)21時58分9秒
  またまたお久しぶりピー!

うちのMeが「Pee Blog」をやり始めたピーよ!
お暇な時に遊びに来てピーね。

http://blog.goo.ne.jp/peeandme

 

mmさん、お久しぶりピー

 投稿者:白文鳥のPee  投稿日:2004年12月31日(金)10時58分58秒
  今年ももうすぐ終わってしまうピーね。
来年はPeeの年(酉年)ピーから、
何かいいことがありそうなのピー。

mmさん、よいお年をお迎えくださいピーね!
うちのMeも「よろしく~」って言っていたピーよ。

http://www.ss.iij4u.or.jp/~ez4u/pee/index.html

 

ゆりっちさん!

 投稿者:mmfam4  投稿日:2004年 8月28日(土)01時44分9秒
  こちらこそお久しゅうございます!

「野鳥の部屋」をご参照いただいているようで、何よりで~す!
このような野鳥リスト的なのはいろんな所にあるし、
あまり意味がないかな~と思いながら作成したのですが!
楽しみにしてくれる方が1人でもいてくれる、と分かったので、、、
良かったで~す!
これからもいろいろ考えて更新していきたいと思います!

また、ルリに限らず他の種でもばか…他など、あまり良い俗名が付けられていないようです!
地域によっていろいろな見方があるようです!

これからもこちらもあちらもよろしくで~す!
 

ルリビタキ

 投稿者:yuri  投稿日:2004年 8月27日(金)00時06分7秒
  お久しぶりで~す
野鳥の部屋が改装されて とても素敵なお部屋に変わっていましたね(^_^)v

大好きな ルリビタキの俗名が、ばかっちょ、ばかやろー、ばか・・なんて
ちょっと信じられません。不思議ですね

motoさんのおかげで
いろいろな鳥の名前、だいぶん分かるようになりましたよ~
これからも野鳥のHP楽しみにしていま~す(^O^)/
 

ありがとうございました

 投稿者:  投稿日:2004年 8月16日(月)11時08分21秒
  忙しいところ、返答いただきましてありがとうございます。
鳴き声ってやっぱり難しいですね~。
最近は、音色で判断しようかと、生意気に思っています。
森の中でもずが鳴いていたのが解らなかったんですが、じっくり聞いていると、「こりゃ、モズか!?」・・・と、徐々に解ってきました。
勿論、チゴモズとか、アカモズとか、モズ・・とかの区別は不明ですが(- -;)
 

レンタル掲示板
/7